fc2ブログ

バスで移動(4/22)。 

今回、初めて長距離バスというものを利用しまして。
セレソンさんを初観劇。
感想は別に書きますよ、多分(笑)

今回は、日帰り往復バスツアーでして。
ツアーっていっても、自分しかいないけども(笑)
案外平気だなぁっていうのが、第一印象でしたわ。

行きは、仙台駅を8:00に出発するバス(3列)。
帰りは、新宿駅を17:30に出発するバス(4列)。
いずれも、3,000円台なので、破格ですわ。

ということで、朝早起きして仙台駅へ。
仙台駅に着いたら、会社の上司とすれ違った(笑)
早い時間なのに、どこに行ったんだろうか。
会社か?
いまだに聞くの忘れてるけど。

で、すごい数のバスが集結してました(笑)
普通のパック旅行のバスとかもいたのでね。
あー、弘前にお花見に行くんだ、とか。
お花見関係のバスが多かったなー。
とりあえず、東京行きのバスに乗りましたよ。

3列シートなので、かなり楽でした。
横も前もゆったりしてるのでね。
コレだったら問題ないなー。
音楽とかラジオとか詰め込んでいったので、大丈夫だったし。
眠いんだけど眠れないのが、ちょっとキビシかったなぁ。
緊張してるのかもね、案外。
次回もぜひ利用したいと思ったわ。

新宿にも、ほぼ定刻に着いたし。
ちょっとゆっくりと劇場に行こうかな、なーんて。
思っていたんだけど、実は劇場を勘違いしてて。
最近、「GHOOOOOST!!」のことばかりを考えていたりしたので、高島屋に行っちゃったもん(笑)
でも、途中でアレって思い、チケットを見たら・・・
いやー、残念すぎるわ。
でも、それに気付いたのが、開演の40分くらい前だったのでね。
てくてく歩いていきましたよ。
思ったより遠くなかったし、よかったわー。

劇場の前に着いて、ちょっと休憩していたら、見たことある人がいて、ビックリ。
ちょこっとお話して、それじゃー、って劇場の中へ。
劇場に入って、自分の席にたどり着くまで、一苦労。
追加席で、通路にも椅子が置いてあったので、歩くのがキビシかったさ。
やっとのことでたどり着きまして。
席が一番端だったから、手前に座っていた人に「すみません」って言ったら。。。
そこにもお友達がいた!!(笑)
お互い、笑いっぱなしでしたけども。
いるかなー、とは思ったんだけども、まさか隣の席とは。
今回は、全く別にチケットを取ったはずなのに。
こういう偶然もあるんだねぇ。

席は端っこだったけど、思ったより見やすかったですよ。
また観たいかなぁ。

帰りに、お友達と新宿駅まで行き、お別れ。
今回はバスだったので、時間があまりなくってね。
次回、またすぐお会いするということが確認できたので(笑)
ゆっくりお話しましょー。

帰りのバス用に、コンビニで食料を買い込む。
そして、バタバタとバスへ。
帰りは4列シートだったので、かなり辛かった。
というか、これは隣の人次第かなぁ、って。
今回は、ハズレでしたものね。
4列は、もうないかなー、うちの中では。

まっ、そんな感じで大人しく帰ってきましたよ。
思ったより苦にはならなかったのでね。
次回も利用したいと思いますわ。

そんな感じで、今回はいろんな人と出会う旅でもありましたなー。
おもしろかったー。
[2007/04/27 10:01] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzun.blog18.fc2.com/tb.php/508-ed06b1ef